Peak SOPノード
頂点を法線方向に移動(スケール)する
Attribute Promote SOP
AttributeをVertexからPointに転送
例:Cd(カラー)をPointからVertexに。
むろんVertexからPrimitiveや
PointからPrimitiveなども可能。
Clean SOP
隠れたPrimitiveや同じ位置に重なったPointなどをまとめて消去することができる。
例:Cubeをきれいに整列して積み上げた状態でCleanをかけると、外側のメッシュだけが殻のように残る。
edgecusp SOP
Primitiveをedgeで切ってバラバラにする(ポリゴン単位でバラバラになる)
Dissolve SOP
primitiveを補完しつつEdgeを削除する。
例:余計なedgeを削除する。edge上の不要なpointも削除できる
Attribute Transfer SOP
第一引数のオブジェクトの各Pointに対し、第二引数のオブジェクトの各Pointから距離に応じてAttributeを転写する。
例:オブジェクトAにオブジェクトBのCd値を転写する
Attribute Wrangle の Tips
Primitiveで以下を実行
itoa(rint(@Cd.r*100))
itoa : int型をString型へ
rint : 小数点以下を切り捨て