SuiTechLog

Unity,Arduino,RaspberryPiなど、モノづくり系を気ままに書き残すブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity  放物線をえがく高速弾のすり抜け事故対策

前回の記事では、直線弾のすり抜け対策を実装しました。 今度は放物線をえがく高速弾ですり抜けが発生する!という話をきいて 解決策を考えてみました。

PythonをDoxygen使ってドキュメント化するよ! その1 インストールと設定

はじめに MayaとかでよくつかわれるPythonをDoxygen使ってドキュメント化する話です。 PythonにはPydocというドキュメント化機能があるようなのですが、他の言語との互換性のあるDoxygenを使いたく、やってみました。 環境は64bit Windows7です。 なぜか資料…

Unity  弾をとばして、跳弾とかさせたい

※18/04/07:一部、デバッグ用レイ表示にミスがありましたので修正させていただきました。 質問 「弾をとばして、あたった面の角度によって跳弾させる処理とかできないか」という質問があったので考えてみました。ほかによさげな方法があれば教えていただけれ…

Maya Python MELスクリプトの履歴を見て、Pythonに脳内変換する(Maya Python導入始めの方むけ)その1

Python導入したい よくMayaでは「Python使え使え便利だよ」って言われますが Mayaのオペレーションの履歴(スクリプトエディタに表示されるあれ)ってMEL固定ですよね。 なので導入始めの方は、どうしてもMELから変換でてこずることがあります。 そこで、変…